#ばんぎゃるダイエット日記 ~ダイエットをはじめた経緯~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々にブログを書いたと思ったら話題が突然ダイエットだよ!

8月の終わりくらいから本格的にダイエットなるものをはじめてみた訳で。
それにはいろいろな理由がございまして。
まずは記録していくことが大事ということで、ブログにも記録しつつ
(Twitterにも記録してるけど。)
ダイエットはじめた経緯を記録しておこうと思います、まずは。

◆ダイエットをはじめた経緯

→なんかよくわからんけど3か月で30kgくらい太った。
おそらくはちゃめちゃな生活リズムと
新しく飲み始めた薬の影響かと思われる。
(その薬は3か月くらい飲んでて、8月末にやっと処方から消しました)
…こう書いてるとほんとに太った時期と薬飲んでる時期一致してんなー。
流石に人としてヤバい体重と化したので
これは一念発起せんと、と思い動き出した次第。

→たまたまdヘルスケアでキャンペーンやってた
docomoユーザーなんですよね。
たまたま愛車の修理に行ったら、待合室?のテーブルにdヘルスケアのキャンペーンの紙が広げてあって
31日間は無料、というのにも惹かれて
ポチっと登録してみた訳で。
dヘルスケアパックなら、ダイエットアプリ「あすけん」の有料コンテンツが使えるところもよかった。
早速有料コンテンツの「ゆる糖質制限ダイエットコース」で8月末から記録を開始。

◆はじめて10日ほど、どうなった

→結論としては3キロくらい落ちました
途中東京遠征挟んだのでそれで運動量増えたのもあるかもしれないですが。
それでもまだまだヤバい体重なんで相当頑張らないといけないんだけど。
なんせ30㎏増えてますんでね! 元の体重には戻りたい。
目標体重もけしてスリムな感じとは言えないんだけれど、
まずは薬で増えてしまったぶんを帳消しにできるように頑張りたい。

◆記録としてのブログとTwitter

→余裕があれば毎日ブログで一日の経過とか記録したい!
1年近くブログ放置してしまったので、リハビリも兼ねて。
Twitterでは体調記録用アカウント作ってちょこちょこ記録はしてるんですけど
そっちは別の病気の記録とかネガティブなことも吐いたりしてるんで
万が一フォローする場合はご注意くださいね。
miso0nokのアカウントから飛べます。鍵垢)

あ、1年ブログ放置してる間に
いろいろと病気発覚したりなんだかんだあったりしました。
それはまた追って。

それでは、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。