日曜ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」を是非観て欲しい話。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※あとで描けたらイラスト追加します

毎週日曜夜10時半から日テレ系列で放送しているドラマ
「視覚探偵 日暮旅人」を是非観て欲しいなという個人的なオススメ記事です。

これを読んでもし気になったら是非一度でいいから観ていただきたい!
そしてわたしと日暮旅人の話をして欲しい!

よろしくお願いします!!

「視覚探偵 日暮旅人(ひぐらしたびと)」は
要はタイトル通り探偵もののドラマです。

主人公の日暮旅人(キャスト:松坂桃李)は、視覚以外の感覚(聴覚、味覚、痛覚、嗅覚)を失ったシングルファザー。
血の繋がりのない5歳の娘がいます。
ただしその唯一残った視覚だけが異常に研ぎ澄まされており、その視覚を頼りに探し物専門の探偵業をしています。

探偵業の相棒は金髪チャラ男の雪路(ゆきじ)のキャストはえーゆーの三太郎の金ちゃん。
旅人を「兄貴」と呼び、慕っています。

旅人は視覚が異常に研ぎ澄まされており、
人の感情までもが見えてしまいます。
それを生かして探偵業をしているという訳。
また、雪路が持っている目薬をさすと、より視覚が研ぎ澄まされ、人の感情や思念などがより鮮やかに見えてくるのです。

「視覚探偵 日暮旅人」は堤幸彦監督作品です。

「ケイゾク」、「TRICK」、「SPEC」が好きだったわーという方なら一度観てみて損はないと思う!
堤節は思いっきり健在です!
映像美、時折混じる小ネタ、そういうのが好きだった!という方は是非一度観ていただきたい!

はじめは探し物専門の探偵ものかと思いきや、
回が進むごとに深まる各キャラの裏側、
そして旅人の闇。

本日(2017年2月12日21時前現在)、
まだこれから観ても4話なのでまだまだ間に合います!!!

日テレ系列夜10時半から!
おしゃれイズムのあと!

Huluで無料配信もしておりますし、
最新話なら公式サイトで見逃し配信もしております!

旅人の独特な佇まいを是非観ていただきたい。
動きになんとなくデスノートのLっぽさもあるんですよね。
L好きならその意味で観てみても悪くないのでは?

放送これからです!
是非観てみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。