ブログの移行をやめましたっていう話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、みそむらです。
先日「ブログをWordPressからmovable typeに移行します」
みたいな記事を書いたんですが
やっぱりやーめた、という話です。

理由は2つ。

▼ドメインの移管がうまくいかなかった(引っ越し失敗)

まあこれが一番大きい理由なんですけどね。

movable type(以下MT)にWordPress(以下WP)の記事を全部移動して
さてあとはドメイン(サイトアドレス。このブログでいうところのmiso0nok.net)の移管じゃーやるぞーと思っていたんですけども
どう頑張ってもうまくいきませんで。
なので諦めました。

ドメイン変えちゃうとGoogle先生に拾ってもらってた記事のリンクとかもダメになっちゃうんでね。
勿体無いんですよ。

ちょっとわかりづらいので、言い換えると
引っ越しがうまくいかなかったってことです。

▼別にもう一つブログが欲しくなった

この「趣味の半畳」というブログが
わりかし弱小ブログにしては毎日アクセスをいただいていて、
方向性もなんとなく固まってきたなーという感じはちょっと前から持ってました。

なので、逆に日常の話とかが「趣味の半畳」に書きづらくなってしまったんですよね。

そしてせっかくMTのブログも立てたことだし、
これはひとつ気楽に日常とかどうでもいい話とか、
そういう話をできる場所を作ろうと思い立った訳です。

▼なので

この「趣味の半畳」というブログはWPのままでこのままアドレスも変えず、そのまま運用します。

別に立てたMTのブログは日記帳みたいな感じで使ってます。
「趣味の半畳」より更新頻度は高いです。正直なところ。

MTのブログは非公開にしてるんで、
もし読みたい方がいらっしゃいましたらTwitter(miso0nok)あたりからご連絡ください。
くっだらない話しかしてませんけど。

アレだよ、昔のガラケーサイトでよくあった「365」とか「24」みたいな感じだよ
(これで伝わる人がいるのかは疑問)

▼そんな感じで

この「趣味の半畳」というブログは
のんびりペースながらも続けていくのでどうぞよろしくお願いしますー。

日記帳のほうもよかったらよろしくね。
ライヴの感想とかも日記帳のほうに投げていってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。