空腹時に鎮痛剤を飲むと嘔吐するから気をつけろよって話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

相変わらず頭痛持ちで鎮痛剤常用してるわたくしですが。

空腹時に鎮痛剤飲むと下手すりゃ吐くから気をつけろって話です。

※汚い話になるので続きを読む際は注意

或る日。
起き抜けに酷く痛みを感じてどうしようもなかったので、
寝起きにロキソニン飲んだんですね。
もちろん寝起きなので胃の中は空っぽの状態。

その後普通に朝食とって、
朝の支度して、
さて、出勤するか、と思った矢先、猛烈な吐き気が。

吐き気止めとか飲んでみたんですけど効果はなく、
結局朝食全部吐きました。

あとで調べてみたら、
ロキソニンの副作用に
「吐き気、吐く」
というのがあるんですね。

空腹時にロキソニンぶち込んだのと
副作用が相乗効果で吐いてしまったのかもしれないんですけど

とりあえず空腹時に鎮痛剤飲むのはやめとけ。
下手したら吐くぞ。

朝から汚い話で申し訳ないです。

でもみんな気をつけろよ。
鎮痛剤飲むときは必ず何か胃に入れてから飲むように。

みそむらさんとの約束だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。