退職・引っ越し・転職しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ更新ログ見たら最後の更新が93日前とかになっててびっくりしております。放置しすぎだろ。
タイトル通りなのですが、ここ数ヶ月ちょっとばたばたしておりました。
退職して引っ越しして転職しました。

都民になったよ!

退職

1月くらいから退職を考えていたのですが、2月にようやっと決断しまして、
それよりしばらく前の会社でドタバタしつつ転職活動を進め、6月半ばに円満に退職しました。
送別会まで開いていただいてありがたい限りです。
地方の小さな広告代理店に勤めていたのですが、約3年強くらいは勤務したでしょうか。
Web制作をイチから叩き込んで頂きました(スタッフがわたし一人しかいなかったため、ほぼ独学でしたけど)。

引っ越し

退職後1週間で次の仕事が始まることが決まっていたため、1週間で引っ越しを済ませました。
引越し屋さんは使わず宅配便で大量の段ボールを送るなどしました。
金曜日の午前中に荷物を送り、金曜日の午後に送別会、土曜日に高速バスに乗って上京、月曜日から新しい仕事、というドタイトなスケジュールの引っ越しでした。

転職

転職活動は約1ヶ月ほど。
某社での面接で「雰囲気が暗い」という理由で落とされたため(笑)、伸ばしていた髪をざっくりと切り落としました。
そしたら次の面接で一発合格などしました。雰囲気って大事ですね。

現在は都内の某新聞社でWeb制作のお仕事をしています。
どうしてもWeb制作の仕事を続けたかったので、良かったです。
まあ派遣社員なのでいつ首を切られてもおかしくない立場なので、ヒヤヒヤはしていますがw

これで(お仕事が安定してきたら)友達とも会い放題だしイベントも行き放題だー。ひゃっほーう。
もしご興味がある方は是非一度お声がけください、お茶しに行きましょうw

そんな訳で退職・引っ越し・転職しましたご報告でした。
これからまたブログも書きますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。