2013年買って良かったものAmazonでとかそれ以外とか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はっ、この記事増税前に書いたら良かった。(今更)

アクセス解析を時々眺めるのが趣味です。
アクセス解析を眺めていたら、

http://miso0nok.net/2013/12/note/2013-katte-yokatta-amazon/

2013年版・今年買って良かったもの(Amazon編)

この記事が結構アクセス数が伸びておりました。
皆様誰かの買って良かったものって気になるのかな?わたしもそれなりに気になるタイプです。

なので、今回は2013年前後(記憶がもはやあやふやなので)に買って良かったものを、Amazonで買えるもの買えないものごたまぜにしてご紹介しようかと思います。

今回もAmazonで買えるものに関してはアフィリエイトリンクマシマシでお送りいたします!

Amazonで買えるもの編

タイガー スープカップ

TIGER スープカップ 0.38リットル トマト MCC-B038-RS
タイガー (2013-10-20)
売り上げランキング: 1,177

買ったのは冬に入ってからかな?
寒くてもあったかいお昼ごはんが食べたくて購入。
東北、寒いんですわ。
主にスープごはんを食べるのに使用しています。
あっためといたスープカップにごはんとスープのもとをぶちこんで出勤!
お昼に会社でお湯を注いでスープごはんの完成!(ズボラ飯)
あとは時々前の日の残りのシチューを持ってきたりとか。お昼が豊かになります。
最近母親からスープカップのレシピ本を貰ったのですが、そちらはまだ読んでいません(笑)

タイガーのこのスープカップを選んだのは、なにより、「赤があったから」。
持ち物を赤で揃える主義のわたしとしてはそこは譲れないポイントでした。
わたしが買った当時は折り畳みのスプーンがついていたのですが、現行のバージョンでは先割れスプーンになっているみたいですね。
別売りで先割れスプーンだけ買えるみたいなので、買おうかなー。

LIFE ノートカバー

B5サイズ ノーブルノートカバー【茶】 NC4
ライフ
売り上げランキング: 22,392

わたしが買ったのはB6サイズなのですが、AmazonにはB5サイズしかなかったのでこちらにリンク。
中に挟んでいるのはLIFEのノーブルノートではなく、セリアの105円手帳です(笑)
バーチカルタイプでとても使いやすい手帳なんですよね。こちらも追々記事にできればな、と(本当は年明け前に記事にする予定だったのですが忘れていました)。
105円手帳がとても高級な手帳っぽく見えて素敵な感じになります。
より手帳への愛着もわきますね。

iPhone画面保護ガラス

買ったのは新宿のヨドバシカメラでですが、もう2枚目にリピートしているくらいお気に入りの保護ガラス。
そう、保護「シート」ではなく保護「ガラス」なんです。ガラスを貼るんですよこれ。
全く傷もつきませんし、タッチ感度もとても良好です。さらさらしてiPhoneが裸の状態より操作感がよくなったくらい。(※個人の感想です)
一度iPhoneを盛大にブチ落としてしまったことがあり、保護ガラスはバリンバリンに割れまくったのですが、iPhone本体には傷ひとつついていませんでした。もう離れられません保護ガラス。

GalapagosS「Run Like Fury」

Run Like Fury
Run Like Fury

posted with amazlet at 14.03.31
GalapagosS
BounDEE by SSNW (2013-07-03)
売り上げランキング: 148,780

我らが小林写楽の(なんだそれ)ロックバンドGalapagosS(がらぱごす、と読みます)の4枚目のアルバム。
GalapagosSはアルバムを重ねるごとにどんどんかっこよくなっていくなあ。
POPなジャケットデザインは我らがHONDALADY(だからなんだそれ)、Dieさんのデザインなので格好よさ間違いなし!
「煌々と浪々と」、「煉獄ロック」はライヴでバンギャルノリしたら絶対に楽しいはず!
1枚目のアルバム「Soy sauce impulse」収録の「踊れ厭世家」のアンサーソング、「廻れ楽天家」はライヴで聴くと最高に楽しい!
ちなみに物販で買うとメンバーがサインを入れてくれたりもするぞ!私はレコ発ライヴの物販で買ったのでサイン入りです!

HONDALADY「ON PATROL」

ON PATROL
ON PATROL

posted with amazlet at 14.03.31
HONDALADY
BounDEE by SSNW (2013-04-03)
売り上げランキング: 146,492

我らがHONDALADYの12枚目のアルバム!
NHKでも使われている「PATRAVER」から始まり、切ないくせにライヴでは最高に盛り上がる「叱られたい」、切なさ乱れ打ち「ふるさと」「レイニーレイニー」、ベクトルの違いにびっくりするもいつの間にか口ずさんでる「Dirty30」、クライマックスへ向けて駆け上がる「ファイナルステージ」、駆け抜ける「RAMO」。
もうほんと格好良いから是非聴いて欲しい!!
ちなみにiTunesやAmazonでデータ販売もしてるらしいですが、HONDALADYは是非とも盤で買うことをお勧めいたします。
だって盤には…おっとこれ以上は言えねえぜ。
盤を買った人だけにわかる素敵特典がHONDALADYの音源にはついているのだ!なので是非盤で!


あと、「叱られたい」のMVが最高に格好良いので、見てッ!是非ッ!!

Amazonで買えないもの編

ライヴチケット

 バ ン ギ ャ ル な の で ! !
こればっかりはAmazonでは売ってないでしょう?
地方民なのでライヴ=遠征ですが、その遠征の大変さとかを差し引いてもどのライヴも最高に素晴らしかった!
余談ですが2013年は個人的にHONDALADYの年とします。
4/29のON PATROLリリースパーティが最高に最高で素晴らしかった…!!

物販・グッズ

会場でなきゃ買えない素敵アイテムたち。
物販=グッズかな。まあいいや。
ちなみに2013年ベスト物販のグッズはこちらです。↓

HONDALADY歴代アルバムジャケット缶バッチとパトバードワッペン!
パトバードワッペンは限定4点(確か)とかだったのを奇跡的に手に入れることができたもの!勿体無くて未だに開けられずに居ます…。
ケチャップアーツのデザインは最高なのだぜ。

しかしわたし写真撮るの下手だな。

ANNA SUI リミテッドビューティーミラー


いやー、ANNA SUI大好きなんですよね…。
このミラーは一目惚れで迷う間もなく買いました。しばらく後に色違いの白も出たので勿論揃えました。
ステンドグラスモチーフなんて最高に可愛いに決まってるじゃないですか!!!
持ち歩いているうちに黒はちょっと傷がついてしまったので、2個買い、傷ついた方を普段使い用にしています…。かわいい…。

ANNA SUI アイカラー パレット&リップ グロス セット(2011クリスマスコフレ)


2011年のコフレなんですけど、どーしても、どーしても、欲しくなってしまって。
確か楽天で買いました。
パレットの色もグロスの色も綺麗なんですが、特にこの赤いポーチがどうしても欲しかったんです…。
写真ではセーラームーンのチャームがついていますが、これは最近になってつけたものです(笑)
大きさも容量も丁度良く、普段使いしています。生地がやわらかくて気持ちいいんだ。

今更ながら対のゴールドの方も欲しくなってきているのですが、流石にもうどこにも売っているところはありませんね。泣

まとまらないまとめ

…と、いう訳で2013年買って良かったもの補足編でした!
あとはセーラームーンコスメとか全日本レコードトートとかケチャップアーツピンバッチシリーズとかいろいろまだまだあるんですけど、それは2014年になってからなので。笑
季節ごとに買って良かったものをまとめてみるのもいいかもしれませんね!
後半になるほど語りが熱くなっているのが酷い。笑

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。