WordPressプラグイン「Multi Device Switcher」の「PC Switcher」設置で煮詰まったところのメモ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPressプラグイン「Multi Device Switcher」の素敵機能、「PC Switcher」を使用する際に煮詰まったポイントのメモ。

http://wordpress.org/plugins/multi-device-switcher/

「Multi Device Switcher」のダウンロードはこちらから

「Multi Device Switcher」プラグインとは、デバイス毎にWordPressテーマ(=外観)を切り替えてくれる素敵プラグインです。

当方では主に、PC用テーマとスマートフォン用テーマを分けて作成し、それを切り替える目的で使用させていただいておりました。

しかし、そこで問題が。
スマートフォンサイト側に表示される素敵機能「PC Switcher」のデザインが崩れてしまうのです。

プラグイン作者様のブログを拝見しても解決策は見つからず…どうしていいやら途方に暮れていたところ、
問題はとても簡単なところにありました。

スマートフォンサイト構築用の自作style.cssの序盤に書いていた

a {
 display:block;
}

ここが問題の根幹でした…。
すべてを display:block; にしてしまっていたせいで、「PC Switcher」のデフォルトcssとケンカしてしまい
デザインが崩れてしまっていたようでした。

必要な箇所のみ display:block; を指定することで、デザイン崩れは解決しました。

ちゃんとプラグイン側のcssも確認することが大切ですね…。
実に単純なミスでした。

今回はこれにて解決という形になりました。

http://wordpress.org/plugins/multi-device-switcher/

「Multi Device Switcher」のダウンロードはこちらから

「Multi Device Switcher」、お世話になっております。

http://blog.thingslabo.com/archives/000314.html

モバイルサイトとPCサイトを切り替える新機能「PC Switcher」がWordPressプラグイン「Multi Device Switcher」に加わりました|Things
プラグイン作者様のブログはこちらからどうぞ。
「PC Switcher」の設定方法が詳しく書かれています。

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書2
プライム・ストラテジー株式会社
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 23,789

最近は専らこの本を読みながらWordPressのお勉強をしています。WordPress難しい。楽しいけどね。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。