2013年版・今年買って良かったもの(Amazon編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年も残りわずかということで
ブログにありがちな「今年買って良かったもの」をまとめてみたいと思います。
まずは2013年にわたしが買ったもののうち、Amazonで買えるものをまとめてみました。

アフィリエイトリンクマシマシでお送りいたします。

z2300

ポラロイド Z2300 10mp デジタルインスタントカメラ White POLZ2300W-P
ポラロイド (2013-05-29)
売り上げランキング: 4,922
いわずもがな今年買って一番良かったと思えるもの。
浮かれてブログ記事にもしました。↓
追記有】撮ったその場で即印刷!ポラロイド インスタントデジタルカメラ z2300 ホワイトを買いました
見た目可愛いし即プリントできるしほんといい子。
あまり連れ歩けていないので年末年始にでも連れ歩こうかな。

ZINKフォトペーパー

z2300のおともにはプリント用紙がないと。
ちょっと割高感はありますが楽しみを買ってると思ってるのであまり気にしてません。

ポメラ DM20

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 プレミアムシルバー DM20シル
キングジム (2010-06-17)
売り上げランキング: 417

かれこれ数年くらいずっと欲しかったんだけど、今年、ようやく、買いました!
カレンダー機能で日記をつけてみたり、思いついたことを書き散らしてみたり、凄く楽しい。

ポメラ天板

持ち物は赤でそろえると決めているので、ポメラの天板も着せ替えパーツを購入して赤くしました。すっごくテンションあがりました。良い。

コクーン(万年筆)

パイロット コクーン 万年筆 細字 ボルドー
パイロット
売り上げランキング: 1,401

付録万年筆集めの沼にはまりかけていたところ
「あれ、この付録集めの金額でちょっと良い万年筆1本くらい余裕で買えるのでは?」
と思い立ち、某ブログ様で一押しされていたこれを購入してみたところ、すっかり書き味の虜に。
同じペン先を使っているという「プレラ」も買ってみたんですがそっちは書き味が合わなかったのだなー。
デザインもコクーンの方が個人的に好きです。全色揃えたい。

色彩雫(土筆)

パイロット 万年筆インキ iroshizuku 土筆
パイロット
売り上げランキング: 3,357

コクーンボルドーにはこの「土筆(つくし)」のインクを入れて使っています。
優しい茶色の文字が書けます。

コンバーター

パイロット 万年筆専用 回転式コンバーター CON-50
パイロット
売り上げランキング: 2,016

瓶インクを買ったらコンバーターも忘れずにね!

kakuno

パイロット 万年筆 カクノ レッド 細字(F) FKA-1SR-RF
(株)パイロットコーポレーション
売り上げランキング: 5,115

先に挙げたコクーンは3000円位のお値段なのですが、
「文具に3000円かけるのはなあ…」
とお思いの方はkakunoがオススメでございます。
万年筆なのに1000円程で買えます。
しかもプレラ、コクーンと同じペン先を使っているそうなので書き味も安心(のはず)。
わたしが買ったkakunoはインクの出がちょっと良すぎる感じでしたが、それもまた個体差で楽しいかと。
万年筆入門の方とか、付録万年筆で万年筆に興味を持ったわたしみたいな方にもオススメです。

パイロット インキカートリッジ

パイロット カートリッジインキ 12本入ブルーブラック
パイロット
売り上げランキング: 25,511

いちいちインクを瓶で買ったりインク吸い上げたりするのめんどくせえ!という方にはカートリッジインキがオススメ。

ネオクリッツ

ペンケースならこれでしょう!
自立するペンケース。
容量も結構入ります。
わたしが愛用しているのは上の写真のピンク×ブラウン ドット柄。
内側のマジックテープポケットのところにピンバッチをつけたりしています。楽しいよ。

ネオクリッツ(ブラック×レッド)

コクヨ ペンケース ネオクリッツ ブラック×レッド F-VBF121-6
コクヨ (2012-11-07)
売り上げランキング: 467

持ち物を赤色で揃える派のわたしとしてはこちらに乗り換えるべきか迷うところ。
(ネオクリッツ買った当時はこの色売り切れだったのです)

ネオクリッツ(リトルツインスターズ)

リトルツインスターズ ネオクリッツペンポーチ
サンリオ (2013-04-05)
売り上げランキング: 25,546

関係ないけど、ネオクリッツ、キャラもの展開もしてるんですね…!かっわいい!

DSテレビ

ワンセグ受信アダプタ DSテレビ
任天堂 (2007-11-20)
売り上げランキング: 816

部屋のテレビが映らなくなったのでつい最近(先週か?)買ったばかりのDSテレビ。
3DSが出る前の商品ですが、3DSでもちゃんと使えますし、テレビ(ワンセグ)映ります。
家族とのチャンネル権争いに負けても大丈夫。
ニチアサで起きるのが億劫なときもこれでおふとんから出ずにテレビが見られる。

3DSLL

ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)
任天堂 (2012-07-28)
売り上げランキング: 80

DSテレビだけではテレビは見られないので本体もね。

まとめ

なんだかんだ今年もいろいろ買い物しましたなあ。これでまだほんの一部です。
この記事書いてて思ったのですが、わたしは「楽しい」もの、買って楽しくなるものを買ってしまう傾向にあるようです。
わたしのイチオシは万年筆のkakunoです。年賀状まだの方はいかがでしょうか。

合計金額は計算するなよ!絶対にするなよ!

—–20140403追記—–
この記事には続きがあります。
こちらからどうぞ。→2013年買って良かったものAmazonでとかそれ以外とか|趣味の半畳
—–20140403追記ここまで—–

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。