原付免許を取りました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

車がないと死活問題とまで言われる田舎に住んで早XX年、これまで免許のひとつも持っていなかったわたしですが
遂に免許を取りました!

原付だけど。

散々家族に「もう原付でいいから免許取れ!」と言われ続けて数年、
ようやく1枚で済む身分証明書が出来ました…!

諸々の理由で一発合格しなくてはならず、試験は結構なプレッシャーでした。
これ自動車免許だったらもっとすごいプレッシャーなんだろうな…実技…

試験前にはもう教本を開く気力も残っていなかったので、ひたすらこのアプリでマルバツぽちぽちしていました。

試験に受かったのは間違いなくこのアプリのおかげだと思う…!ありがとうYAMAHAさん!!

すしぱくさんのこの記事を読んでから正直原付は結構怖いのですが

http://www.susi-paku.com/pakupost-104.html

【命を大切に】原付バイク危なすぎ!知人が亡くなってから1年・・・警告を兼ねて書いてみた。

(実際風圧とか追い越されとかだいぶ怖い思いをしながら走っております)、
それでも今はこれしかないので安全運転を心がけながら日々走行しております。
つっても突っ込まれたらいくら気を付けてても意味ないんだけども…。

気を抜かないで安全運転で乗ります。
冬は乗りません。雪国だし。死んじゃうし。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。