[WordPress]テーマ(ブログデザイン)を変更しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイトリニューアルをしたかったんだけどなかなかオリジナルテーマ(=ブログデザイン)を考える余裕がなくて
WordPress公式で配布されていた「Reddle」というテーマを親テーマにして子テーマを作りました。

この「趣味の半畳」というブログのイメージカラーは白、黒、紅に近い赤、の3色と勝手に思っているので
その3色もきちんと取り込みつつ、
印象もがらりと変わってとても満足しています。

レスポンシブ対応テーマなのでスマートフォン・タブレット表示も心配ないのが嬉しいところ。

しばらくはこのテーマで運用していきたいと思います。

子テーマを作る際にはこちらの記事を参考にさせていただきました。

http://presentnote.com/child-theme-customaize/

【重要】WordPressテンプレートのカスタマイズ前に・・・子テーマをつくってのカスタマイズ方法 -CSS篇-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。