全ての記事のURLを変更しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日某配信で話題になっていた、
「WordPressブログでのパーマリンク設定」。

これまでわたしのブログでは、「数字ベース」の設定にしていました。
何故なら、いちいち投稿名を英語にして考えるのがめんどくさいから。

しかし、先日Google先生から配布された「検索エンジン最適化(SEO)クイック チェックシート」によると

たとえば、www.stasiasbakery.com/prodid?12345 といった数字
の羅列からなる URL ではなく、
www.stasiasbakery.com/custom-cakes といったわかりやすいも
のにしましょう。

とのこと…。

そうか、数字の羅列じゃだめなのか。

じゃあいつ変えるの?
今でしょ!

という訳で、すべての記事のURLを変更しました。
ついでになんだかよくわからない記事も削除しました。

記事内でのリンク切れは確認したつもりですが、直っていなかったらごめんなさい。
記事に直接リンクして下さっている方、ごめんなさい。

これからもっとがんばります。

ありがとうございました。

全ての記事のURLを変更しました。” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。