バンギャルブロガーオフ会に行ってきたので今更レポしてみるよ!

バンギャルブロガーオフ会(※イメージ画像)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年2月10日、
池袋で
バンギャルブロガーたちが
出逢った…。

さて、2月10日の日曜日、
「バンギャル」「ブロガー」「つながるカンファレンス参加者」という共通点を持つ3人が池袋に集い、オフ会、というか
単に楽しくお茶してお話ししてわいわいしてきました。

アイキャッチ画像はぱくたそさんからお借りしています。
いつもお世話になっています、ありがとうございます!

バンギャルブロガー集結

参加者は
ミチルさん(mt_316
あめすけさん(rainer0201
そして、わたしみそむら(miso0nok
の3名。

ひとくちに「バンギャル」といっても様々にジャンルが分かれている中、
3人とも好きな方向性もバンドも近いという奇跡的な事態。

以前からTwitterでお話しはたびたびしていたのですが、
いよいよタイミングが合うこととなり、今回のオフ会と相成りました。

詳しくはお二人が既にレポート記事をあげてくださっているので、
そちらをお読みいただければ、ぶっちゃけ当記事は蛇足みたいなものです。
そちらを是非に。

ミチルさんのブログ「みちるたび。

http://myltyl.com/2013-02-13/523

バンギャルブロガー3人で「仮面ライダー ザ ダイナー」に行ってきた!

あめすけさんのブログ「あめろぐ

http://ame-log.com/2013/02/whitebangal-blogeroff-first/

白塗りバンギャルブロガー3人でオフ会してきたin池袋【前半】
白塗りバンギャルブロガー3人でオフ会してきたin池袋【後半】

当日起きたできごともろもろ:ダイナー入り前

折角なので、わたしは別視点から一日を振り返ってみようと思います。

おふたりをお待ちする間、慌てて装備を整え
いい加減手書き名刺もどうにかしたいもんだのう、などと思いつつ
(フォーマットを定めきれていないのでお気に入りの紙に手書きと加工をしています)
仮面ライダー・ザ・ダイナーに到着。ここまでは伊達に何度も来ていないので慣れたものです。うそです方向音痴なので未だに道が覚えられません

ダイナーについては写真も大量にたまっているので、
別口で記事にできたらいいですね。

ダイナー(パセラリゾーツ池袋本店)前に到着すると、
なんだか尋常ではない人混み。そして鬼気迫るみなさまのオーラ。

なんぞなんぞ、と怯えつつTwitterで呟いたところ
同店内で開催されている別のコンセプトカフェが諸事情で大混み、とのこと。
いつもは居ない、受付リストを携えたお姉さまが慌ただしく応対をしていらっしゃいました。お疲れさまです…。
(普段は自分でダイナーの階まで上がり、そこで予約した旨を伝えていました)

仮面ライダー ザ ダイナー内

http://www.paselabo.tv/rider/index.html

【パセラボTV】仮面ライダー×パセラ コラボレストラン KAMEN RIDER THE DINER(仮面ライダー・ザ・ダイナー)

すぐ後に貸切り予約が入っていたため、本当にわずかしか居られなかったのですが
「ミチルさん仮面ライダーお好きだよね?ライダー好きならきっと楽しいよね?
 ええい考えるより予約してしまえー!」
な勢いのサプライズ企画、楽しんでいただけて本当に何よりでした。

フォーゼメニューのある今しかできないであろう
「パフェ、………
 キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!!!!」
ができてわたしが満足です。笑

あれ、やるにはすっごく恥ずかしいと思われるかもしれませんが
お友達さんご家族さんと一緒ならみんなで「キタ━━━ヽ( ゚∀゚ )ノ━━━!!!!」できますし、
店員さんも最高の笑顔で一緒にやってくださいますので、むしろやらないと損ですよ!
オススメです。ダイナー行ったらフォーゼパフェ!

もちろんお料理も飲み物もどれも美味しいのでオススメ!

<お店情報>
KAMEN RIDER THE DINER 仮面ライダー・ザ・ダイナー
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-21-9 パセラリゾーツ池袋本店4F
フリーダイアル:0120-025-296
営業時間:11:30オープン 23:30閉店
(公式サイトより引用)

基本的にネットか電話での事前予約が必須なので、そこだけご注意くださいませ。

ブロガー女子会開催

ダイナーを出た後、ちょっとiPhoneケースなどを物色しつつ(全員がiPhoneユーザーでした)
座ってのんびりお話ししましょう、ということでサイゼリヤへ。
軽食とドリンクバーを頼み、まるで女子高生のようにあれやこれやと話しが膨らみました。

これか。これが女子会ってやつなんか。
パラダイスじゃないか。

3人ともそれぞれ「つなカン」参加者ということもあって、
あの方は印象深い、あの方はすごすぎてずるい(褒め言葉)、などなど、
ほぼ非公式ファンクラブの集会と化していました。笑

チャラ技への道は遠い

お話をしながら、わたしは実はずっとあることへの挑戦を続けていました。
それがこの、HAYAさん(haya1111)
【動画有り】スティックシュガーをカッコ良く入れる方法」。
動画↓

いまいちぱきん、と綺麗に折れてくれず、こう、もたっ…という具合にしかなってくれないので
ひたすらカプチーノを持ってきては砂糖を折りかき混ぜては飲みまた持ってきて…というのを続けていたのですが

ついに!

大惨事!!
お砂糖スケキヨ状態!!!
(犬神家の一族)

動画か写真を撮る前に早々にお砂糖を救出してしまったので、
おもむろに描きだした再現まんががこちらです。

ひどいありさまでした。

その他いろいろ

ミチルさんのTwitterアイコンのうさぎさんを描かせていただいたのですが
写真を撮っておくのを忘れました。
ジュエルペットみたいになってしまいました。すみません…。
結構らくがきをしていたのに全部撮影し忘れました。なんてこった。

ダイナーに女3人で行ったのにこんなカウントをされていました。オカルト。

ひとり増えた

お砂糖犬神家の再現まんが、他らくがきを描いたおかげで、Twitterなどでちょこちょこお絵かきをする機会が増えました。
最近お絵かきから離れていたので嬉しい限りです。

一方的に憧れていた方とも(インターネットで)お話しをする機会に恵まれたり、
ほんと世の中ってわからないものです。

まとめ

今回、あめすけさんとミチルさんのお茶会に無理矢理わたしが乱入したような形だったのですが、
いや本当に、
「会いたい人には無理矢理アポ取ってでも会いに行け」
というのは正しいなあ、と思いました。

それと、
「人から会いたいと言ってもらえること、そして実際に会えること」
は、やっぱりとても嬉しいことだなあ、と思いました。

インターネット引きこもりの度合いが非常に高めなわたしですが、
これをきっかけにもう少しづつオモテに出て行こうと思ったり思わなかったり。

ミチルさん、あめすけさん、このたびは本当にありがとうございました!
また機会を作って是非に!

ありがとうございました。

バンギャルブロガーオフ会に行ってきたので今更レポしてみるよ!” への2件のフィードバック

  1. 今更になりましたが書きました。→ バンギャルブロガーオフ会に行ってきたので今更レポしてみるよ! |趣味の半畳http://t.co/OkX0uqes

  2. おつおつ!またダイナーとお絵描きリベンジしたい!(・∀・) RT @miso0nok: 今更になりましたが書きました。→ バンギャルブロガーオフ会に行ってきたので今更レポしてみるよ! |趣味の半畳http://t.co/NRIRnYxE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。