iPhone5発売前夜に今月のホーム画面

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ明日はiPhone5の発売日ですね。

なんかニュースがやたらスマホがどうの、メール依存、アバター依存(これ初めて聞いた)、“つぶやき”の活用、うんたらかんたら。
明日になったらiPhone5発売のニュースで埋め尽くされちゃうからでしょうかね。
4Sのときもこんなだったような。

そんな具合で、iPhoneホーム画面晒しです。
ホーム画面もなにも、1画面しか使わない主義なので、これで全部なんですが。

壁紙は「キンを集めてまいれ!」のゲーム特典的なやつです。
オリゼーかわいい。罵られたい。

1画面に全部まとめて、
アプリアイコンのおおよその色毎にフォルダ分けする、という自分ルールを決めているので
あのアプリどこだっけ、てことはないです。

ランチャーアプリはいまのところ自分には必要ないな、と思って使っていません。

ロック解除→ランチャーアプリ(もしくは通知センター)→目的のアプリ、という流れと
ロック解除→該当フォルダ開く→目的のアプリ、という流れで
結局手間数は同じだよね?じゃあアプリ1つ減らせるじゃーん。と、思ったからです。
これから突然思い立って使うかもしれないのですが。

iOS6からSiriさんにアプリ起動をお願いできるらしいので、使わないかもしれないな。

現在使っているのはiPhone4です。
これはこのままOSのアップデートはせず、5を待とうと思っています。

私ド方向音痴だから、地図アプリが使えないと致命的なんだ…外を歩けない…。

ともあれ新しいiPhone、新しいOSが楽しみです。
iPhone5が手に入っても、現在使っているiPhone4は手放さずに使い続けるつもりなので
これからも末長く宜しく、といった具合です。

さて、いつ手にすることができるやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。