ほぼ日手帳カバーをギークっぽい仕様にカスタムした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[2012.09.28 追記:ほぼ日手帳公式サイトへのリンク他]

最近はすっかり手帳の類を使わなくなってしまいましたタダヤス(miso0nok)です。

昨年末に意気揚々と買ったんですけどね、ほぼ日手帳。
これはもしかしたら外見を変えてイメチェン(死語?)すればやる気になるのではないか、と思い
思い切ってカバーをカスタムしてみましたよ。

ただのカスタムじゃあつまらないので
いっそのこと思いっきりやりたいようにやってしまえ!精神。

まず素材となるのはこちら。

ほぼ日手帳カバー、2011年のディズニーコラボのやつ。ミッキーモデル。モデル?
赤と黒のやつです。なんか気が付いたら買ってた。

[2012.09.28追記]
Smiling Mickey (Black & Red)というやつだそうです。
(リンク先:ほぼ日刊イトイ新聞、カバー詳細ページ)
ほぼ日手帳10周年アニバーサリーモデルらしいです。
なんというか、こんなことやらかして良かったんだろうか…。

そしてカスタムの材料がこちら。

マスキングテープ!
デコの定番!
ただし手前のなんか柄物のやつは使いません。単色のみです。
うっかり文具屋に行ったら欲しい色が揃ってたついでに買っちゃっただけなんです。

色は、臙脂色、黒、金色、銀色を購入。

その他作業道具として
はさみ、カッターナイフ、鉛筆、定規、ぼろになったクリアファイル(カッターマットがわり)。

それでは作業開始。

まずおもむろにマスキングテープを開封します。

テープを弄びます。

アグレッシブに、勢い任せにどんどん切って貼っていきます。

薄い緑色の部分は、カッターマット代わりのおんぼろクリアファイルです。

そして黒い面の出来上がりがこちら。

NESコントローラだーいえーい

赤い面は

ファミコン2コン(角ボタンver.)

ほぼ日手帳カバーの両面を広げると

こんな感じ。

おおよそ2時間くらいで形になりました。
細かいところをまだ詰めたいのですが、眠くなってしまったので今夜はこの辺りでおしまい。

最後に、カバーオンカバーをつけて、ほぼ日手帳を挟み
「ほぼ日手帳カバー」としての写真を貼って記事の締めとします。

NES側

2コン側(と、参考にしたジャンクの2コン)

お疲れさまでした!私!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。