【実行は自己責任で】スマホから取れなくなったジャックピアスを105円で取り外す方法かもしれない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※この記事は釣りっぽいタイトルのテストとアフィリエイトリンク貼り付けのテストを兼ねています
※でも内容は釣りじゃないです
※この記事内の商品画像リンクは全てAmazonアフィリエイトにリンクされています。ご注意を。

ご注意として

この方法を試して何らかのトラブルが発生したとしても一切の責任を負いませんので、
お試しになる際は自己責任の元でお願いいたします。

なにとぞよろしくお願いします…。

5月の終わり頃、 TEAS’TEAのおまけミニタッチペンで遊んでみた|趣味の半畳 という記事を書いた訳ですが

最近、検索キーワードに「tea’s tea タッチペン とれない」というのが結構あがってきているので、
とれない?とれないってなんぞ?と思って自分でも検索してみました。

…あー。
つまり、
「イヤホンジャックが本体に刺さったまま折れてしまって、取り出せなくなった」
ということなんですね。

私個人としては、ジャックピアスつい色々買う割に全然着けたりしないし、
ほとんどの時間iPhoneで音楽聴いてるので、ヘッドホンとかイヤホンが刺さりっぱなしなので、
「ジャックピアスが折れるなんて都市伝説でしょ?」くらいにしか思ってなかったのです。

しかし最近友人が見事に、その TEA’S TEA タッチペンをへし折ってまして。
ウワー本当に折れるんだーって。
こりゃ怖いなーって。
移動中に音楽聴けなくなっちゃう。

そんなことを思っていたら別の友人から
こんな話を聞いたので、メモがてらシェアしておきます。

「ジャックピアス折れたら、100均で売ってるネイルピアス用のドリル刺すと抜けるよー」

ちなみにネイルピアスとは

こういうやつ。
長い爪の先になんかゆらゆらしてるやつですね。引っかけたりしないのかな。

で、ネイルピアス用のドリルというのはこんなんらしい。

このリンク先(Amazon)だと500円弱くらいするみたいなんですが、
100円均一ショップに売ってるもので機能としては遜色ないみたいです。
ネイルしてる方にはダイソーのやつが人気らしい。(タダヤス調べ)

もしかして昔にミニ四駆やってて、ボディの肉抜きをすごく頑張った記憶のある方は
ピンバイスでも代用できるらしいですよ。

私はボディは肉抜きしない派だったんで持ってないんですけど。

このドリルを埋まっちゃったジャックピアスにがりがりっと刺して引っこ抜く、という方法らしいです。
ネジみたいにするのかな?
ジャックピアス使わないので中折れしたこともないので試したことないですけど。

…ともあれ、世間的に有名な「接着剤でくっつけて取る」方法よりは安く上がりそうですし(瞬間接着剤って高いですよね)、
修理ショップに頼むと結構なお値段がするらしいこのトラブルなので、試してみてもいいかもしれません。

が、

私、タダヤスはこの方法を試したことがありませんし、
この方法を試して何らかのトラブルが発生したとしても一切の責任を負いませんので、
お試しになる際は自己責任の元でお願いいたします。

なにとぞ。なにとぞ。

すべてのイヤホンジャックとジャックピアスのトラブルがなくなりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。