[20130507追記修正][jQuery]水平アコーディオンパネルをつくる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Accordion by kid
Accordion by kid / burgundavia

便利なjQueryプラグインとかたくさんあるけど根本的にjQueryが訳わからん!という有様だったので
もう手で打った方が早いなあと思った。
ので打った。

手打ちに踏み切った切っ掛けの記事はこちら
jQuery:横アコーディオン | mooco(2013年5月現在リンク切れのようです)

参考にしたサイトはこちら
jQueryでアコーディオンパネルUIを自作する | ASCII.jp
3ページ目の「アコーディオンを横向きに開閉したい!」のとこです

で、とりあえずなんとか動いたのがこれ
(画像とか区別ができればいいので適当も適当)
20120327パネルのサンプル

パネルは今回すべて画像でいいので、cssのdd要素内p要素の設定は不要だったので省略。

結局jQueryはなんだかよくわかってないのでもうちょっとなんとかする。
あとこれをWordPress内にアレコレしないといけないのでそのあたりをどうにかする。

———- 20130507追記ここから ———-

パネルのサンプルがリンク切れになっていたので修正しました。

結局実際の案件ではこのパネルは使わず、
「Skitter Slideshow」というプラグインを使っています。
設定についてはこちらの記事を参考にしました。ありがとうございます。

管理画面からスライドショウが編集できるwordpressプラグイン「Skitter Slideshow」|DAICHIFIVE™ blog+

———- 20130507追記ここまで ———-

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。