「Zoff PC」ってパソコン作業用メガネが出るそうですが「JINS PC」とはどう違うの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Zoff PCっていうパソコン作業用メガネが3月3日に発売されるそうですね。

今年初め頃にJINS PCを購入してずっと使っている身としては結構気になる話なので、
いまざざっと調べられる範囲でふたつを比べてみようかと思う次第。

◆Zoff PCとJINS PCの共通点

どちらも「パソコン作業用」メガネ
目的が一緒。
JINS以外にも選択肢ができたってことですね。
青色の光から目を守る
できることも一緒。
レンズカラーはブラウン
JINS PCは勝った人の感想で軒並み「レンズが思ってた以上に茶色い」ってあったんですが
Zoffのほうはどのくらいのブラウンになるんですかねー。

◆Zoff PCとJINS PCの違い

Zoff PCはフレームが選べる
JINS PCはワンサイズ・カラーバリエーション16色展開、だけれどZoff PCはカスタムし放題ってことですかね。
Zoff PCは度付きレンズ対応可能(※追加料金)
これはだいぶ強みなんじゃないかなあ。
「JINS PC、度入りなら買うのに!」ってのを何度見たかわからんですし。
お値段のほうは
JINS PCは3,990円統一、オンライン購入可能、無料調整・交換など保証有。
Zoffはおいくらぐらいが相場?平均?なんだろう。フレームの値段+度付きレンズ追加料金?
Zoffのほうがちょっとお値段はしそうですね。わかんないけど。

◆結局実際触ってみないとわからんけど

JINS PC1人勝ち?の「パソコン作業用メガネ業界」(そんなもんあるのかどうかわかりませんけど)に
いきなり強敵あらわる!って感じでとらえていいんでしょうかね。

度入りレンズが選べるのは大きいだろうなー。
追加料金5,250円が高いのか安いのかは判断できませんが。メガネの価格基準よくわからんし。

メガネ欲しいなーJINSでメガネ買おうかなーと思ってたところに知ったZoff PCなので、
Zoffの店舗の近くに行くことがあれば実物を手に取ってきたいと思います。
まあ近場にZoffの店舗ないんですけどね!
3月の遠征のときにでもついでに眺めてこれたらいいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。