[iOS]iOS5.1にアップデートしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夜は23時になると眠いタダヤスです。

世間では新しいiPadの話題で持ちきりのようですが、
とりあえずiOSのアップデートが来たというのでやってみました。

手順だけメモしておきます。スクリーンショットなんて撮ってない。

1. 設定アプリから 設定>一般>ソフトウェアアップデート を開いて

2. 「アップデート」的なやつをサクッとタップ
  (既に詳しいことなんて覚えていない。スクリーンショット大事)

3. 「電源に繋いでおけばバッテリーの消費が少なく済みます」的なことを言われますが無視して続行

4. 大人しく待つ

5. 「パスコードを入力」の画面が出たらおもむろにパスコードを入力
  (パスコード設定してない方はいきなりホーム画面が表示されるんですかね?)

6. ホーム画面が表示されたらアップデート成功。おめでとうございます!

時間帯もあるのかとは思いますが、今朝方始めて30分くらいで完了しました。

パソコンに接続不要とかいろいろ聞いてはいたけどほんとに何も要らなかった。
wifiだけあればよかった。なんだろうこの未来。

【追記】
当方iPhone4です。Siriのお姉様は居ません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。